埼玉バス釣り! 嫁と釣行記録

埼玉で夫婦仲良くバス釣りしてます!釣行日記やオススメのルアー、リグ、タックルなどを紹介してます。激渋だけど今日も釣るぞ!

埼玉で初めてブラックバスを釣る

 


こんにちは。KENKENです😀

 

 


今回は私が初バスを釣った時のお話をしたいと思います。‼️

 

 

私が人生で初めてブラックバスを釣ったのはもちろん埼玉県です。🎣

 

 


場所はヘラブナ釣りのメッカ、びん沼川です。🐢

 

 

当時はスピニングタックル一本でひたすら、ランガンしてました。

 

 


ただ、流石はメジャーフィールド、簡単にバスを釣らせてはくれません。😅😅😅

 

 

 


どうやってもなかなか釣れず、本当にここに魚はいるのか?と自問自答を繰り返し、気付いたら真っ暗になっていて、とぼとぼ、帰宅😱

 

 


取り敢えず、びん沼川の事はまた別の機会に詳しく話すとして、、、

 

 


私が初めてバスを釣ったルアーはこちら‼️

 

【2月15日エントリーで最大P45倍!】ゲーリーヤマモト 4インチ シングルテールグラブ 169(チャート/チャート&ライムフレーク)【ゆうパケット】

価格:880円
(2020/2/13 21:00時点)
感想(1件)

 

ゲーリーヤマモト シングルテールグラブ4インチ
カラーNo.169 チャート/チャート&ライムフレーク』

 

最初はこのワームだけしか投げてなかったです😆

 

何故なら初バスをこのワームで釣った日に連続で3本も釣れたのです🤥🤥🤥

 


止水域ではノーシンカーリグ

流水域では約3gのスプリットショットリグ


どちらのリグも超スローにボトムをズル引きです!

 

 

 

15秒に1回転くらいのデッドスローリトリーブ
もはや、放置に近い釣法です😅

 


しかし、始めたばかりの頃はボトムを引く釣りは、沈み物なのか、水草なのか、バスが食ったのか、正直ハッキリとは分かりませんでした💤


ひたすら、投げる巻く投げる巻くを繰り返していると、ジワジワと竿先に伝わるのが何なのか分かるようになってきました⁉️

 


何時も通り、グッ グッ グッ っと水草を感じならボトムをズル引いていると突然‼️‼️‼️

 

ゴゴンッッ😲‼️

 

明らかに感じたことの無い当たり、まるで向こうから引っ張っているような、、、🤔

 


バスだと確信した私は即フッキング<

 

バスだっ🐟‼️‼️

 

f:id:bassfishing845:20200208100730j:image

 


この日 この魚 今でも鮮明に覚えています。

 

 

 


こうして私はバス釣り沼にハマっていくのでした、、、、、、

 

にほんブログ村 釣りブログ 埼玉釣行記へ
にほんブログ村